メタルジグは沢山持ってますがワーム系がボロボロになって来たので
メジャクラの浜王シリーズを揃えてみました・・・巷では安いのに
中々の評判?らしい。まあワーム系は動きがほとんど同じなので
どれを使っても釣果は同じだと思います。100均にも売ってますしね・・・
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んで先日、新しいリールとロッドの試投に行ってきました。
初めてのSV-BOOSTスプールでしたが従来のSVスプールよりも飛距離は
出てますね。まあSV系スプールなので本来は遠投には向きませんが
浜王ワーム21gで60~65m。メタルジグ30gは85mほど飛んでますので
もっと飛ぶMAGZ-BOOSTのスプールを買えば100mは行きそうです。
ダイワは入れ替え出来るスプールの種類が沢山あって使用目的に
合わせられるのが良いですね。9.6MLのロッドも良い感じでした。 d(^-^)
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ちょっとお願いされたので外壁と内壁、コンクリートの土間等を
丸一日かけて高圧洗浄機で掃除して来ました・・・
5年前にも同じ作業していたのですが、やはり5年もすればかなり
汚れていたけど何とか綺麗になりました。次も5年後かな~?
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最近なぜか体がダイワになっているようでシマノのアンタレスDC、
エクスセンスDC、スコーピオンDC、その他もすべて売却しまして
ダイワのベイトリールがどんどん増えてそれぞれ改造してます・・・
ロッドはシマノのシャキッと感が好きなのでこのリールに合わせる
少し長目も購入しました。ロッドもリール(スピニングを含め)も
沢山あるんですがやっぱり新作って何か良いですよね。 d(^-^)
(言い訳のような?ただ欲しかっただけ?のような気もしますが・・・ ;^_^A)
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いやはやなんとも・・・走行中の充電電圧が不安定だったのを
オルタネーターブラシを交換したら一時は良かったのですが
またまた不安定になりましたのでバッテリーを新品にしても
何ら変わらず・・・最終手段として今回はリビルト品を取り寄せ
オルタネーター本体を交換してみました!・・・ところが・・・
これでも電圧は不安定のままです。 (T-T)
エンジン&車体の各部のボディーアースも点検しましたが治らず
最近の車では充電制御車というシステムが普通ですが、まさか
2007年のクリッパーもそうなのか?年式的に制御は入って無いと
思いますが・・・近々メーカーに聞きに行きます。 ;^_^A
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う~~~ん?数年前には考えられない順位に陥っているホンダと
ヤマハですね。ライダーの転倒などもありポイントを取れていない
って事もありますが他メーカーよりも開発が進んで無いようです。
と言うより他メーカーの方が開発が格段に早いんだと思います・・・
この状況が続くのでしょうか?ホンダもヤマハがんばれ~ ヾ(^-^)
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